ご予約・お問合せ 初診限定WEB予約

痛くない、抜かないが基本

歯は一度削ったり抜いたりしてしまうと元通りには戻りません。歯へのダメージを抑え、ご自身の歯を残す治療を心がけております。
また当院では、痛みを極力抑えるができる診療機器を導入して、できる限り痛みを最小限にする取り組みを実施しています。歯医者は痛い・怖いというイメージがあり、治療をためらわれている方もご安心ください。

早期発見・早期治療を

治療は、早ければ早いほど簡単に、痛みも少なくてすみます。また、治療回数や治療費も抑えることができます。歯が痛い、歯がしみるなど、お口の気になるお悩みはお気軽にご相談下さい。
丁寧なカウンセリングと精密な検査で、患者さんひとりひとりに合った治療をわかりやすくご説明させていただき、内容をご納得いただいた上で治療を進めます。

早期発見・早期治療を

歯周病は全身疾患にも影響しています

歯周病は、歯を失う原因の第1位です。歯肉の腫れや出血からはじまり、徐々に歯を支える歯肉や顎の骨などが溶かされて歯が抜けてしまう病気です。初期は自覚症状がほとんどなく、知らず知らずのうちに進行してしまいます。
また、歯周病を引き起こす細菌が⾎管を経由して体中に⾏き渡り 、脳梗塞、心疾患、糖尿病、骨粗しょう症、早期低体重出産など様々なトラブルを引き起こす原因となってしまいます。 予防と早期発見が大切です。歯科医院で定期的なメンテナンスを受けましょう。

メンテナンスでお口とからだの健康を守りましょう

治療が完了してもそこで終わりではありません。健康なお口を維持するためには定期的なメンテナンスをお勧めしております。虫歯や歯周病がなくお口が健康な方も、虫歯や歯周病になってから治療するのではなく、ならないように予防することが重要です。
定期的なメンテナンスでは、プロによるお口のクリーニング、ブラッシング指導、生活習慣指導など、患者さんひとりひとりに合ったケア方法をご提案いたします。また、それを踏まえてご自宅での歯磨きや、食生活などセルフケアも大切です。一緒にお口とからだの健康を守っていきましょう。

お子様の気持ちに寄り添うやさしい診療

子供の頃に「歯医者は怖い!痛い!」という苦手意識を持ってしまうと、大人になってからも歯医者から足が遠のいてしまいます。
そこで、お子様のペースに合わせたやさしい診療、できるだけ痛くない治療を心がけています。いきなり治療するのではなく、歯ブラシをしたり、診療器具をお口に入れるところから少しずつ慣れてもらうところから始め、歯医者は怖くない、また行きたいと感じてもらえるようにやさしく丁寧な診療をいたします。
キッズスペースもあり、お子様に楽しく通ってもらえるような取り組みを行っています。

お子様の気持ちに寄り添うやさしい診療

乳歯の虫歯もしっかり治療しておきましょう

乳⻭は、永久⻭が⽣えるまでの間、⾷物をかんだり、正しい発⾳をしたり、顎の発育を助けます。さらに、永久⻭が正しく⽣えてくるためのスペースを維持するという大切な役割があります。そのため、乳⻭を⾍⻭の状態で放置したりして早期に失ってしまうと、永久歯が正しい位置に生えてこないなど様々な影響がでてくる可能性があります。
また、乳⻭は永久⻭に⽐べ、エナメル質も象⽛質も半分の厚みしか無いため、⾍⻭になりやすく、進⾏も早いという特徴があります。 歯の生え替わりの時期を把握し、その時期に合ったケアをしっかりする必要があります。 そのためには治療だけではなく、虫歯を予防するために「定期検診」が大切です。子どものころから定期検診の習慣が身につけば、将来のお子様のお口の健康を守ることにもつながります。

乳歯の虫歯もしっかり治療しておきましょう

義歯・入れ歯

患者さんのお口の状態に合った入れ歯をご提案

入れ歯とは、様々な理由で歯がなくなってしまった場合の治療方法です。しかし、入れ歯が痛い、噛みにくい、外れやすいなどそんなお悩みをお持ちではありませんか。
当院では、患者さんが入れ歯で悩むことのないように、お口の状態をしっかりと診断した上で、どのような入れ歯がお口に合うかご提案いたします。
また、入れ歯を長く快適に保つためには、お口・入れ歯共にメンテナンスが必要です。定期検診も忘れずに。ご自宅でもしっかりお手入れしていただくことで、汚れや口臭も抑えることができます。

義歯・入れ歯

保険と自費の入れ歯の違い

歯保険適用、自費(保険適用外)の入れ歯がございます。
保険診療では費用は抑えられますが、歯茎となる部分の素材は樹脂(プラスチック)で、ある程度厚みが必要になるため、違和感を感じたり、食べ物の温度も伝わりにくくなります。
部分入れ歯で必要な留め具(クラスプ)の材質は金属しか選択できないため、入れ歯だと気づかれてしまう場合もあります。
自費の入れ歯は、保険適用に比べて費用負担が大きくなります。その分、素材を選ぶことができ、薄く丈夫で、温度も伝わりやすいもの、留め具が目立たないものなど、保険適用の入れ歯では気になる問題を解消でき、オーダーメイドの入れ歯を作ることができます。

保険と自費の入れ歯の違い

審美歯科・ホワイトニング

見た目も美しく、耐久性も高い修復物を

審美歯科治療とは、歯の白さや形態など見た目の美しさに加えて、歯本来の「噛む」という役割を回復させる治療方法です。審美性、機能性、耐久性などを兼ね備えたバランスの取れた美しい口元を手に入れていただくことで、自分の笑顔に自信を持つことにつながります。
当院では、保険適用の詰め物や被せ物に加え、より見た目や耐久性を重視する方のご希望に添えるよう、セラミックの被せ物や詰め物をご用意しております。

見た目も美しく、耐久性も高い修復物を

ホワイトニングで削らずに白く美しい歯に

ホワイトニングは、歯を削ることなく、また麻酔をすることなく、歯を白くする治療方法です。 専用の薬剤で歯の中の着色している汚れを分解することによって歯の色を白くしていきます。
より安全で確実な効果を得るために、まずはお口の中を診査し、⾍⻭などがある場合は事前に治療をしたうえで、ホワイトングを開始します。
また、ホワイトニングの効果には個人差があります。⻭の質、変⾊の原因、及びその程度に個⼈差があるためです。事前にしっかりご説明いたしますので、まずはご相談下さい。

ホワイトニングで削らずに白く美しい歯に

点滴療法

歯科で行う高濃度ビタミンC点滴療法

高濃度ビタミンC療法は、歯周病予防、歯肉粘膜組織の強化、インプラントなどの外科治療後の治癒を促進し、歯科治療との併用によって良い効果をもたらします。 その他、美白効果などのエイジングケア、抗酸化作用、免疫力アップや疲労回復、などにも効果を発揮します。
安心して安全に高濃度ビタミンⅭ点滴を受けて頂くために、G6PD検査を導入しております。赤血球膜のG6PD酵素異常症がある場合、溶血発作を起こす可能性があるため、事前に検査が必要です。

歯科で行う高濃度ビタミンC点滴療法

往診

ご自宅で歯科医院と変わらない治療を

寝たきり・通院が困難・外出が困難などの場合、歯科訪問診療(往診)を行っております。訪問歯科診療用ポータブルユニットで、自宅で歯科医院と変わらない治療を受けることができます。
お口トラブルは全身疾患や誤嚥性肺炎にもつながる可能性がありますので、きちんと治して、口腔ケアをしっかりしましょう。

往診